TAKASHI TOYOFUKU

2023年買ったもの

2023年買ったもの

January 7, 2024

毎年恒例のやつ

ガジェット編

iPhone 15 Pro

あらゆるサービスで iOS アプリが先に出たり、アーリーアクセスが開放されたりしていたのでもどかしくて Pixel から iPhone へ鞍替えした。使用感はあまり差がないなと言う印象。早く OpenAI のスマホやウェアラブルデバイスが出てほしい。

iPhone 15 Pro
iPhone 15 Pro

自作 PC

去年一番高価な買い物。

光る自作PC
光る自作PC

過去記事: 自作 PC を組んだ

Keychron K7 Pro

ワイヤレスで光る持ち歩けるやつを買った。買ったあと初めての青軸に全部入れ替え。

Keychron K7 Pro
Keychron K7 Pro

Shokz OpenRun Pro

骨伝導イヤホンで常時 Audible 聞く用。将来的には AI が常時アシストしてくれるために利用できるかもとか思ったけどそれはまだ早かった。

Shokz OpenRun Pro
Shokz OpenRun Pro

無印良品トラベル用変換プラグアダプター

満を持して東南アジア旅行に行ったが、なるべく荷物を減らせるように小さいアダプタを探していた。さすが無印良品。

無印良品トラベル用変換プラグアダプター
無印良品トラベル用変換プラグアダプター

NFC タグ

自分のウェブサイトに速攻飛べるリンクを書き込んでスマホカバーに貼ったりした。プレーリーカードは持ち歩かなくなった。 それ以外は活用できていないので、2024 年はスマートロックとかに活用したい。

NFCタグ
NFCタグ

家電・設備編

ツインバード 4 ドア冷凍冷蔵庫

流石に 10 年戦士の一人暮らし用冷蔵庫だと冷凍庫が手狭になってきたので、冷凍庫が大きめのシンプルなものに買い替え。

ツインバード 4 ドア冷凍冷蔵庫
ツインバード 4 ドア冷凍冷蔵庫

ソーダストリーム E-TERRA

2023 年 MVP。 知り合いからおすすめされて購入したが、不思議なものでソーダストリームがあれば家で炭酸をたくさん飲むようになった。味付き黒酢系ドリンクを割って飲むのがおすすめ。

ソーダストリーム E-TERRA
ソーダストリーム E-TERRA

サンワサプライ ケーブル配線トレー

作業環境改善のため。かなりスッキリした。

サンワサプライ ケーブル配線トレー
サンワサプライ ケーブル配線トレー

コールマンのテント

公園の近くに住んでいて、テントでピクニックしている人が羨ましくて購入。公園にいちのやののり弁を買ってピクニックするのが QoL 爆上がり。

コールマン シェード スクリーン
コールマン シェード スクリーン

チャイセット

東南アジア旅行でチャイの意識が高まって買った。ミルクチャイうますぎる。神戸スパイス最高。

タケコシ 18-8ミルクパン
タケコシ 18-8ミルクパン
神戸スパイス ブレンドマサラチャイ
神戸スパイス ブレンドマサラチャイ

Amazon ベーシック セラミックファンヒーター

末端冷え性がひどすぎてあったか靴下的なやつが意味をなさなかったため購入。田舎っ子なので灯油必要だと思ってたけど今どき電気で行けるの知ってビビる。

Amazonベーシック セラミックファンヒーター
Amazonベーシック セラミックファンヒーター

持ち物編

ID カードホルダー クリア

キャッシュレス時代の財布どうしよう問題があったが、結果これに落ち着いた。過去に買った財布の中で一番満足している。

今の「財布」 鍵とTileと免許書、メインカード(とジムの入館証)のみ
今の「財布」 鍵とTileと免許書、メインカード(とジムの入館証)のみ
ID カードホルダー クリア
ID カードホルダー クリア

NIKE DUNK HIGH x CLOT

インスタ広告かなんかで見て一目惚れし、サイズ合わせとかもせずに 10 分以内に注文。

NIKE DUNK HIGH x CLOT 光り物が好きな35オジ...
NIKE DUNK HIGH x CLOT 光り物が好きな35オジ...

ソフトウェア・サービス編

ChatGPT

これ無しではもう仕事ができない体になりました。。。

ChatGPT
ChatGPT

ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOM

人生 TOP3 に入るゲーム。

ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOM
ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOM

Audible

川邊健太郎さんが「Audible のお陰で読書量が増えた」とおっしゃっていたので契約。骨伝導イヤホンも相まってかなり「読書」量増えました。

Audibleで本を聴く
Audibleで本を聴く

n8n

自動化を進めるために Zapier の意識あげようとしていたら発見した。クラウドサービスが使用できるが料金がまあ高いので、今年はセルフホスティングする。

今年は金融資産を増やしたいため、モノはなるべく買わない。 服も制服化したし、作業環境も揃った。 夏前に引っ越し予定なのでデスク周りだけ買うかもくらいなので、ペラペラな「2024 年買ったもの」エントリにしたい!

© 2024 Takashi Toyofuku All rights reserved.